--僕のすべて君がいいんだ-- 見てるだけで幸せになれる・・・仲良し5人組が大好きです。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:紗菜
03/15
Thu
 Title:卒業
author:紗菜
中学卒業


本日、中学校を卒業してきました。
小学校を卒業して、不安ばかり抱えながら中学へ行ったあの日から早3年…
中学の3年間は早いと聞いていましたが、ほんとに、あっという間に卒業です。

朝、学校行ったら担任がいつもはかないスカートはいておめかししてて。笑
「最後は笑って終わります」と宣言
そして何より今日、クラス全員が出席できたことが、何よりだったかなと。

式中はそうでもなかったけど、やっぱり教室戻って最後の学活やってる最中は何回もウルってきてしまいました
先生が1人1人に卒業証渡し終わって、みんなでサプライズプレゼント!
「○○(担任の名前)、ありがとう」って書いて、クラスみんなの手形を押した横断幕と
みんなでコメントを入れたバレーボールを先生にプレゼントしました!
先生ビックリ

横断幕は、昼休みを使って、先生の目を盗んで美術室で少しずつ作っていきました。
男子にも昼休み遊ばずに美術室に!と言うとみんな来てくれて、全員の手形が押せました。
横断幕作ってる時がすごく楽しかった。
このクラスで良かったかもしれないって思えました。

そして何より学級委員として最後の学活の締めの挨拶ができて、嬉しかったな


その後はあいにくの雨の中、みんなで外で写真を撮りまくりました
寒かったけど、楽しかった!!
部活にも顔出せて、後輩の顔を見れたのでよかったです。

この3年間、たくさんの大事なものを得ました。
新しく仲良くなった大切な友達。
小学校から仲良かった子との絆ももっと深いものになった。
「先輩を尊敬してます」なんて素直に言ってくれちゃう可愛い後輩。
仲間がいることの喜び、仲間と団結することの素晴らしさ、親のありがたさ。
決して無駄なんかじゃなかった3年間です。
泣いたり、むかついたり、そんな日もいっぱいあった。
でもその分、支えてくれる大事な友達がいることに気づいた。

やっぱり友達は、すごく大切です。

今、高校になっても友達でいられる、という自信のある友達が数人います。
相手方の気持ちはどうであれ、それが私にとってすごく嬉しいです。

本当にみんな、ありがとうございました。
決して楽じゃない3年間だったけど、確実に楽しいことも沢山ありました。
まだ高校ははっきり決まってないけど、できればみんな志望校に受かってほしい。
みんなで笑って、本当に卒業したいです。

でも、まだまだ仲良くしてくれる皆さん。
これからも迷惑かけるけど、どうぞよろしくです!


私の中学校生活に関わった全ての人たちに、感謝カンゲキ雨嵐!です。
スポンサーサイト
[ 日常 ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
